 


リーバイス!! 

こんばんわ、小路です。
今日はリーバイスのジャケットを3点ご紹介します!
すべてショート丈なので細いパンツにも太いパンツにも合わせやすいですよ!
それではどうぞ!

まずは、30~40’s LEVI'S RIDERS  デニムジャケットです!
levissh07.jpg
levissh05.jpg
この年代のリーバイスものってなかなか見ないですよね。
しかもこの価格はお買い得です!!
値段は24980円です!


次は50’s LEVI'S  SHORT HORN サテンジャケットです。
levissh06.jpg
levissh03.jpg
ほぼデッドストックに近い状態で、しかも一番の
レアカラーであるブラックです!
かなり貴重です!!
なんと28980円です!!


50’s LEVI'S DENIM FAMILY デニムジャケットです。
levissh04_20090930203126.jpg
levissh02.jpg
これはDENIM FAMILY なのにびっくり価格の12980円です!
どれも良いサイズで貴重なアイテムなので是非みにきてください!


LOVE & PEACE  

こんばんは☆じゅんじゅんです☆

本日は、『ラブ&ピース』な感じでいこうと思います♪




何故かというと、




今年はウッドストック40周年にあたる年でしたね。

ニューヨーク州で69年に開かれた伝説の野外ロック・コンサート「ウッドストック」が8月15日、

40周年を迎え、同じ会場にカントリー・ジョー・マクドナルドら当時の出演者たちが集まりました。

ベトナム戦争や公民権運動など、米国社会が大きく揺れ動いた60年代の最後の年に、

牧場で3日間にわたって開かれたコンサートには、40万人ともいわれる若者が集まったそうです。

40周年を記念して、日本からはスーパーフライが参加。
日本人アーティストはただ一人。


当時コンサートに出演し、若くして亡くなったジャニス・ジョプリンの曲を歌い上げました。


『ラブ&ピース』
このフレーズが似合うイベントですね。

ヒッピーな感じがプンプンします。



ってな訳で。。









『ピースサイン』

hip03.jpg
中央の2個はプラスティック製品になっています。
いちばん左は手が木製で、台は鉄になっており、合体してます。
右端はLOVEのペーパーウェイト。
側面にL,O,V,Eと一文字ずつ書かれています。
玄関先やテレビの周りの飾りにどうぞ。



『デッドストック・ステッカー』
hip02.jpg
70’sデッドストックのステッカーです。見たまんまのピースっぷり。。
アメリカ国旗をの☆のところにピースマーク入れたりなんか。。
ユニークなアイデアたっぷりなステッカーは計10枚入っています☆
貼るも飾るもお客様次第です。





『ヒッピーの息子と娘を持つゴリラの夫婦』
hip01.jpg
タイトルの通り、ヒッピーな子どもたちを持った夫婦の人形。
プラスティック製。
親ゴリラの表情は何だか困っている感じに見えますね。。
ちなみに70’sの本にも紹介されていたアイテムですので、
見たことあるかも知れませんね~(笑)
息子たちの表情もご機嫌でノリノリですし。。
気になる方はチェックしに来てください☆


何事も平和にいきましょう☆

ハリスツイード! 

こんばんわ、小路です。
今日はツイードJKTをご紹介します。
今ものでも高級素材としてセレクトショップでも多く愛用されているハリスツイードを使っていて、
新品では手が出せない値段ですが古着ならではの充分手が届くプライスで
買えますよ!

twe03.jpg

こちらは、グレーベースのテーラードJKTになります。
一番着やすい色目ですね。
値段はなんと5980円となっております!!
twe01.jpg

次はブラウンベースのテーラードJKTです。
こちらはなんと4980円です!
デニムなどでカジュアルに合わしてもかっこよさそうです!
twe02.jpg


twe04.jpg

ヴァージンウール100%の素材感やスコットランド製の高級感をあじわってください!
中古ならではの価格で玉数も限られているのでお探しの方は
是非店までダッシュしてください!
お待ちしております!


スぺT!! 

こんばんわ~長門です☆

夜はすごしやすくなってきましたが、昼間はまだまだ暑い日が続いていますね。

スリフテイでは今日Tシャツのお客さんがまだまだ目立ちます。

Tシャツのお客さんが多かったので

今日はスペシャルのTシャツを何点か紹介します♪

それでは1発目!!




40’SカレッジTシャツ
nagact03.jpg

いきなりスペシャルからの紹介いっちゃいます!笑

40’SのTシャツ自体が珍しいのですが、こちらの商品は「M」の間にアーチ状で

「MINNESOTA」の文字が入るミネソタ大学Tシャツの中でもレアな1枚です。









50’S染み込みTシャツ

nagact05.jpg
nagact06.jpg
またまたスペシャルです!!!

こいつはマジヤベ~っす!!!何がヤバいかと言いますと、

1854年にネブラスカ州ができて、オマハが州都になりました。

そしてその100周年記念で1954年に作られたTシャツです♪

プリントは染み込みでボディはヘインズの100%コットンになります。

マニアにはたまらないアイテムだとおもいます☆

程度もピンピンです!!



70’SヴィンテージTシャツ

nagact04.jpg
人気のフットボールTシャツです。

しかも一番人気ネイビーのボディに黄色のプリントです!!

プリントの褪せ方もめちゃめちゃカッコよく雰囲気抜群です☆

これももちろん100%コットンになります。

お探しの方が多いアイテムだと思うのでお早目に☆





さ~ラストの商品です☆

年々人気急上昇中のアイテムです!!


こちら!!


チャンピオン染み込みTシャツ
nagact01.jpg
nagact02.jpg

Tシャツではこれを探している人が一番多いのではないでしょうか?

チャンピオンの染み込み。夏だと競争率が非常に高く

なかなか買えなかったお客さんもいるとおもいます。



もちろんこの2枚以外にも

ナンバリング、カレッジ、染み込みくさん用意しているので

来年また値段が上がる前にこの時期に是非いかがでしょうか~?☆

僕と自転車とロックンロール! 

こんばんは~じゅんじゅんです☆

最近、もっぱら玄米にハマりっぱなしの日々。

白米よりビタミン・ミネラル・食物繊維を豊富に含んでいるので健康的な夜ご飯です。

カロリーも低いのでお腹の出具合もマシになりました。 (笑)

夜も家にまっすぐ帰らずに、わざわざ遠回りして

大阪城までサイクリング

iPodでお気に入りの曲ガンガン鳴らして♪

やっぱりテンションの上がる 『ROCK』 で決まりですね♪

自転車で1時間くらい走って運動してるつもりです。。

秋風感じながら気持ちイイ夜遊びしてますよ☆




それでは、本日の商品を紹介します。

毎回、商品紹介の前フリもバレバレだと思いますが…笑



『ロックTシャツ』です。









ジョージ・ハリスンT 
greatd03.jpg
こちらは、ビートルズのメンバーでギターリストのジョージ。
ビートルズの楽曲も有名なものばかりですね。
若い頃の彼の顔面が、デカデカと染み込みプリントで主張されております。
パキ綿素材で雰囲気と質感が最高な1枚。
おまけに、梵字のプリントまでしてあるんです。
リンゴでもポールでもジョンでもなく、、
あえてのジョージはいかがでしょうか??笑



1982年 サミー・ヘイガーT
greatd05.jpg
バンヘイレンに加入する以前のサミー。
ソロ活動を中心としてる時期のライブTですね。
バンヘイレン時代も人気を誇るバンドとして活躍しますが、以前はソロでも人気でした。
こちらもパキ綿素材になってますので、雰囲気も抜群になってます☆
バンヘイレン好きな方には、レアな1枚ではないでしょうか??笑



1976年 デイ・オン・ザ・グリーン 野外フェスT
greatd01.jpg
greatd02.jpg
カリフォルニア州オークランドで 1973年から1990年代初めまで続いた
コンサートイベント 『デイ・オン・ザ・グリーン』。
このアイテムは1976年にグレイトフル・デッドとザ・フ―が出演した時のTシャツ。
ボディはコットン100%になっていて、両面に染み込みで
有名なバンドがプリントされたスペシャル品。
珍しくもアリ、カッコよくもありヤバいです!
こんな贅沢な1枚はいかがでしょうか??笑



1982年 クイーンT
greatd04.jpg
誰もが1度は耳にしたことありますよね?
ボーカルのフレディ・マーキュリーは1991年にこの世を去りましたが、
今でも多くの楽曲がドラマ主題歌やテレビCMでも使用されております。
ボディはコットンポリ使用になっていて、メンバーの顔がプリントされています。
シンプルな感じの1枚もアリなんではないでしょうか??笑
¥9980でのご提供です☆


皆様も、秋の夜長を楽しんでください☆

カラー物のレザー 


こんばんは! megaです。

今回はインパクトのあるカラーなレザー製品を中心にご紹介します。



まず一つ目は70'sのEAST WESTのスウェードジャケットです。


leat02.jpgleat01.jpgleat03.jpg



パープルのカラーもそうですが袖、裾や背中に施されたフリンジが目を引きます。

モデル名は不明ですがもちろんEAST WESTのタグが付きます。

最近はEAST WESTの価格も少しずつ落ち着いてきています。

探していた方々にはお買い得な時期ではないでしょうか?




お次はGANDALFのレザージャケットです。


leat04.jpgleat05.jpg



GANDALFもEAST WESTと並んで70's好きの間では人気のブランドで、

こちらはグリーンのレザーにレッドのライナーがインパクト大です。

GANDALFといえばトールキンの”指輪物語”などに登場する魔法使いですが、

決して名前負けしていない一品だと思います。




その他にも60~70'sあたりのシングルライダースなどにも

個性的なカラーの物が色々とあります。


leat10.jpg


興味のある方は是非是非、店頭で確認してみてください!


ミッドセンチュリー!! 

こんばんわ、小路です。

今日は入荷したミッドセンチュリーの家具をご紹介します。

チャールズ・イームズ!!

インテリアに興味がある方ならこの名を知らない人はいないでしょう!

この人が作り上げた作品は数々の名作がありますが、

その中でも代表作、サイドシェルチェアが入荷しました!

ランプはインテリアの本にもよくのっているハンギングランプです。

ではどうぞ!


eamess01.jpg


ナウガハイドレザーは強度も高く大変丈夫です。

右からオレンジ、ショッキングピンク、ブラウンとなっております。

オレンジとブラウンはスタッキングベースで、生産年数が

少ない超レアショッキングピンクはHベースとなっております。

どれも普通のインテリアショップでは購入できないほど珍しく、

高級インテリアショップではすごい価格になっているアイテムが

なんと破格でご提供しています。値段はピンクが39980円、

オレンジとブラウンが22980円となっております。

すべて60~70'sのオリジナルです!!


eamess02.jpg
eamess03.jpg


ファイバーも復刻品とは違い繊維が目に見えて分かります。

これは一目瞭然ですね!

しっかりとハーマンミラー社のマークも入っています!



次は60~70'sのハンギングランプです。

lumpp01.jpg


インテリアの本でお見かけした人もいるはずのこのランプ、

プラスチックのシェードがインパクト大です。

これも破格の27980円です。


普段、部屋に人を呼びたくない方、このオシャレなランプとイスがあれば

人を呼ぶのも楽しくなるでしょう。


以上になります。




デッドストック!しかもリーズナブル!! 

こんばんわ~長門です☆

古着の中で、しかもヴィンテージになればなるほど珍しくなってくる「デッドストック」!



みんな大好きな「デッドストック」!

今日は全て「デッドストック」でしかも

リーズナブル!!!

な商品を紹介します♪





まずは1発目!!


デッドストック・「ヘルスニット」Tシャツ

nagat02.jpg
nagat03.jpg
こちらは多分60’sくらいのものになるとおもいます。

なんたって肌触りが抜群にイイこのヘルスニットのTシャツ!


1度着ると病みつきになるとおもいます!笑)白ボディなので使い回しも大変便利なアイテムだとおもいます☆

お値段は¥5580円になります。

他にもヘンリーネックや、半そでのポケTなどサイズ、カラー共にたくさん入荷しました☆



気になられた方は店頭まで~




nagat01.jpg
nagat04.jpg



2発目!

デッドストック・「LEE」ヴィンテージ・ワークパンツ

nagat05.jpg

こちらも多分60’sくらいの物になるとおもいます。

チノパンの形に似ていて、ワークパンツとしてはかなりキレイなシルエットだと思います♪色もグレーなので使い回しにも便利です!!

お値段は¥6490円!!安いッ!!笑



さあ~今日は気分がいいのでまだまだいきます♪笑



3発目!!




 

デッドストック・「パシフィックトレイル」ダウンベスト

nagat09.jpg
nagat10.jpg


こちらは70’Sくらいのダウンベストです。の切り返しが可愛く人気の高い色だとおもいます☆

サイズはMで、しかもこちらもデッドストック!!ダウンベスト自体が人気アイテムで、

探しているお客さんも多く、もう少し寒くなってくると確実になくなるとおもいます!

このくらいの時期から探しだした方がイイと思います。


値段も安い!!

¥6980円になります♪






さあ~本日ラストになる商品


こちらです!!


デッドストック・リーバイスデニムベスト


nagat07.jpg
nagat08.jpg


70’Sのリーバイスベストです。リバーシブルになっていてタグはビックEです。

もちろんこれも・・・・

デッドストックです!笑

ヴィンテージのリバーシブルのベスト自体が珍しいとおもいます☆

無地のカットソーの時は、ストライプ柄で

柄シャツなどと合わせるときはデニムの方でなどリバーシブルのため2度おいしいとおもいます♪

サイズもMで値段は8980円です☆

1年通して着れて、リバーシブルで、ビックEで、しかも安い!!

気になられた方お待ちしておりま~す☆

All In One特集! 

こんばんは、megaです!

先日の入荷日に店頭に並んだ商品のご報告、

今回はAll In One(つなぎ)を紹介したいと思います。





まずは30~40's辺りのヒッコリー地のもの。


alio01.jpg
alio02.jpg
alio03.jpg


UNION MADEの文字入りのデカボタンが付きます。

またポケット周りのステッチやチェーンステッチなども魅力的な一品です。





お次は40'sあたりの白ヘリンボーン地のものです。

alio04.jpg
alio05.jpg
alio06.jpg


こちらはバックのポケットから判断して、囚人関係のものだと思われます。

ステンシルがWRECKING CREW(レッキングクルー)なのもポイントでしょう。

レッキングクルーと聞くと任天堂のあれを思い浮かべる方も多いと

思いますが、この場合はどういう意味合いなのでしょうか?

WRECKには破壊とかそういう意味のほかに落ちこぼれや

麻薬でふらふらな状態を表すのにも使う様です。




最後はヘッドライトのヒッコリー地のもの。

alio07.jpg
alio08.jpg

ワークブランドといえばヘッドライトという方も多いのではないでしょうか?

50'sあたりのもので胸のタグは見つかりづらいタイプの物となります。

こちらは税込21980円となります。




気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせ宜しくお願い致します!



ラク。。ラグ。。楽。。 

こんばんは~じゅんじゅんです。

基本的に女性のタイプは『一緒に居てな人』です。


スタッフに話すとバカにされるネタです。笑

僕、個人的には真剣に大事なことなんですが。。(笑)


ちなみに、

『楽』の意味には楽しいってことも含まれているのがポイントです☆









そういうわけで、今日のテーマ『楽』からいきます!!










本日は『ラグ』です。

あんまりヒネリはございません。。




1930’s チマヨウォレット

財布に使えるチマヨのケース。少し大きめで手に持った感じが

オシャレを演出してくれます。もちろんポケットには入りませんが…(笑)

もちろんボールチェーンも付いています。

お金を入れるも良し、通帳や印鑑など大事な物入れにするも良し。

ちなみに僕は大事な物入れになってます。おかげでカバンの中身が整頓されました。

rag01.jpg
rag02.jpg


1960~70’s ラグJKT

ラグJKTには少ないカラーリング。ブラックを使用。

パチポケが多い中こちらは、スラッシュポケットになっています。

サイズも抜群で言うことなし!!
rag03.jpg


ポロカントリー?ラグJKT

タグがありませんが、おそらくポロカントリーのラグJKTです。

お値段もタグ無し特価の¥29980 激安です。

色目もサイズもええ感じのアイテムなので、即ゲット間違い無しですね。
rag04.jpg


1920’s ペンドルトンラグJKT

程度はデッドストックに近い状態で、博物館クラスの激レア商品です。

あんまり出回らないアイテムですので、マニア必見のスペシャル品。

ベースの色も生成りなので柄の色目も映えますし、インパクトもありますからね。

お探しの方は是非スリフティまで☆
rag05.jpg
rag06.jpg


気になる方は、是非是非お越しください。

ライダースJKT!! 

こんばんは! 小路です。

今日は入荷日採れたて商品をお伝えします。

テーマはメンズでもレディースでも今年流行ると言われている

ダブルのライダースJKTです。では見てください!




50's ワンスター・ツートンライダースJKT
rider01.jpg


最早、説明不要のこのJKTはマニアも唸る50's最強ライダースJKT

サイズもゴールデンサイズです。





ルイスレザー・ライトニング
rider03.jpg


超有名な名門ブランド・ルイスレザーの人気モデル、

ライトニングです。しかもノートンのワッペン付き!!

イギリス製なので身幅も細くタイトに着れます。





50's ハーレーダビッドソン・ライダースJKT
rider02.jpg



バイクメーカーといえばハーレーダビッドソンでしょう!

50'sのハーレーJKTは最近玉数も少なくなってきているので

今が買い時です! サイズ38で程度も良しの値段も良しです!




70'sオシュワコン・ライダースJKT
rider04.jpg



イーストウエストと並んで人気を誇っているレザーブランド、

オシュワコンの限りなく黒に近いこげ茶のレザーJKTです。

この手のブランドでは珍しいダブルのレザーJKTです。





70's ロンセリ・デニムライダースJKT
rider05.jpg


ロンセリは70'sのレディースブランドです。

ペイントしたシャツやコットン・スウェード・デニムJKTが

当店では今まで出てきていますが、認知度が徐々に

高まってきているブランド
です。


以上です。

他にも商品が増えていますので店頭まで見にきてください!





ブーツ大量入荷!! 

こんばんわ~長門です☆

今日の入荷日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございました♪

オープン前からたくさんの方に並んで頂き、並んでくださったお客様ありがとうございました♪


さてさて、

今回の入荷は秋物一発目という大量に商品入荷しました!!

今日はその中からほんの1部を紹介します。

まずはこちら!! 






デットストック、キャロライナ・ワークブーツ

po03.jpg
70’Sでもくらいのデットストックになります!!

何回か前の入荷でも少し入ってきたのですが、

その時は一瞬で完売したこのキャロライナ!!なかなかアメリカでも見つからなかったみたい

なのですが今回大量入荷しました!!今ならサイズ、他の形もあるので

お早目にどうぞ☆





二発目~♪



60’S B.J(ベスト・フォー・ザ・ジョブ)
po02.jpg


こちらはなんと60’s!!しかもデットストックです!!

紐は革ひもソールはコルクソールになります。

今となっては数が少なくなってきた60’Sのワーク。

大量にブーツを入荷したのですがこちらは1足限りになります。

ブランドどおりベストブーツになります!!笑

  

ラスト~♪




デットストック・レッドウィング・ポストマン

po01.jpg

出ました!!大人気レッドウィングのポストマンです。

その名の通りもともとはアメリカの郵便局員が実際に履いていたモデルです!!

普段着はもちろんのこと、スーツなどに相性はイイとおもいます。

この商品は東京でもすごい人気があるみたいで値段がかなりあがっているようです!!

値段もかなり安く出せたので気になられた方店頭でお待ちしておりま~す♪

19日は入荷日です! 


明日19日(土)は入荷日となりました。

今回はTシャツからアウターまで大量入荷フルラインナップとなっております。

ほんまにほんまにほぼ総入れ替えなので超大量

しかも絶滅服まで。。。



かなり珍しいアイテムもありますので、お時間のございます方は、

是非是非、遊びに来てください! 


P.S. 多すぎて今日準備終わるか分かりませんが頑張ります!


nnnn01.jpg


ポスター 


こんばんは! megaです。

今回はヴィンテージポスターをご紹介したいと思います。

今は亡きアメリカの航空会社TWAのものでDavid Kleinデザインとなります。

David Kleinというイラストレーター、航空会社関係やブロードウェイの

ポスターのデザインなどで有名で隠れたファンも多いです。


まずは一枚目。

タイムズスクエア前のネオンと車のライトがモチーフですね。

twa002.jpg



お次は地球がモチーフとなったもの。

twa001.jpg




TWAという会社、現在はなくなってしまいましたが、

一時期はパンナムと並んでかなりの勢力をもっていました。

最近、日本航空も色々とごたごたしているみたいですが、

TWAみたいな結末にならないといいんですけどねー。




まる~いモノ。。。 

こんばんは~じゅんじゅんです☆

人間は先の尖った物体に恐怖を感じ、

丸い物体を見ると、気持が穏やかになり
安心するそうです。

まぁ心理学の話ですけどね(笑)。心理学は個人的に好きなので☆


『あの人は角がない人だね~。』 


なんて、みなさんも1度は耳にしたこともあると思いますが。。

僕も誰に対してもやわらかく、人当たりの良い青年でありたいものです。



というわけで、本日は、 『まる~いモノ』。



1個目は、『バブルランプ』
maru01.jpg

maru03.jpg
ミッドセンチュリーを代表するデザイナー、「ジョージ・ネルソン」によって、

1952年から1979年までの間、アメリカのハワードミラー社から生産されていたバブルランプです。

数十本と張り巡らされたワイヤーフレームに、丁寧に貼られたファイバーグラスシェードがシンプルで、

とても美しくモダンなデザインです。

洋和室を問わずあらゆるタイプの空間にマッチしますよ。

今でもアメリカのモダニカ社が復刻して販売しています。良い物は受け継がれるものですね。


店頭ではディスプレイでしたが、

値段を付けた日にすぐ売れてしまいました。。。早つっ!

そう!こういったランプも販売しておりますので、

店頭にお越しの際は天井や隅々までチェックしてみてくださいね。。






2個目は『ポスター』
maru02.jpg
こちらは、60年代~70年代のポスターです。

ドット柄のパターンになっていますが、中央部分が立体的に浮かんで見えるようになっています。

2次元で3次元を表現するなんて、ヤバいですね。

カラーリングも大好物な色目だし。。

この時代のアートには昔から興味ありますから、個人的にはマストです!





ラストは『ミラー』
maru04.jpg
1970年代のプラスティック製のミラーです。

ミラー部分の反対面が丸いので、角度が色々変えられる優れもの!

シルバーというスペーシーな色目がたまりません。

僕も色違いを家で使用していますが、大活躍中です。

こんな風に、ミラー面を開けると中に収納できますよ。
maru05.jpg
ミラー面だって下のお皿にぴったりハマるので、こんな感じのディスプレイにも。

一見ミラーに見えないのがポイント。

しかし、これだけ見ると不思議な感じ見えるなぁ。。。。。
maru06.jpg

以上。まる~いモノでした☆

わっ!!ペン 

こんばんわ~長門です。

最近ちょっとマイブームでバッジを集めていて

無地のスウェトに付けて部屋に飾っているのですが、次はワッペンでもかざろかな~と

思っていた時にうってつけのアイテムがありました!!

こちらです!!


1960~70’Sチャンピオン  タタキタグ

wap03.jpg
wap06.jpg
wap02.jpg

チャンピオンの中でもかなり珍しいタタキタグです。チャンピオン好きにはこのタグがついてる

だけでも欲しくなってしますね!?笑

一見フリース素材に見えますが生地は起毛した100%ナイロンでできている変わり物です♪

サイズはM表記でカラーは人気の!!

黒・赤というスタンダードなカラーにワッペンをつけることでオシャレさもプラスされている

ベリーベリーグッドなアイテムです☆



ワッペンを一部ですがピックして写真にのせたのがこちらです。










wap05.jpg

wap04.jpg

だいたい70’Sくらいのユニークな面白ワッペンが多くついています

状態は目立つ汚れなくピンピンです!!

完全な一点物です!!早いもの勝ちですよ~♪

70’s リーバイス 

こんばんわ、小路です。
今日は70’sのリーバイスのご紹介です。
70’sのアイテムは基本的に細身に作られているため、
ピタっと着たい方にはすごいおすすめです。
その中でも人気の70’sリーバイスのデニム、コーデュロイ、ウエスタンシャツを紹介します。


70sh01.jpg



まずは、デニムシャツジャケットです。サイズは希少なSです。
デニムシャツとゆうよりもシャツジャケット的な感じで少し厚めなので、ジャケット感覚で着れます。


70sh05.jpg


次は、ウエスタンシャツです。サイズはMです。
バンダナ柄が珍しく、秋にも春にも合うカラー、白なのでさわやかさをアピールできます。


70sh03.jpg


次はチェック柄です。サイズはこれも希少なSです。チェック柄はちょろちょろ見ますが、
明るめのカラーでサイズが良いのってなかなか出会わないですよね。


70sh02.jpg


最後はコーデュロイのシャツジャケットです。
サイズはSです。無地なので合わしやすい上、大人っぽさも出せるアイテムです。


70sh04.jpg


以上になります。宜しくお願いします。

秋といえば。。。。 

こんばんは☆じゅんじゅんです☆

最近、秋を感じる日々が続いております。

秋の食べ物も、今からたくさん出てきますので楽しみです。

先日、いつもの花雷カフェにて日替わり定食で 『サンマの塩焼き』 がメインでした。

今年初のサンマはプリプリした身がジューシーでおいしかったです。



秋の魚で好きなのは、サンマ。




個人的な秋ファッションでマストアイテムは、、、、
cordp5.jpg


そう。。。

『コーデュロイパンツ』 です。


サイズ感などで遊べるパンツ。

何本あっても良いパンツがコーデュロイパンツですね。

個人的にも大量に所持してます。

同色の形違い、同形のサイズ違いなどほぼ収集癖みたいな感じで、、(笑)

ある時期は所持する40~50本くらいがコーデュロイパンツでした。。


生地が薄くなってきたり、色のあせ方で雰囲気良く見える色目があったり、

様々な楽しみがたくさんあるパンツです。
cordp4.jpg



まずは、519のストレートタイプ

細身のシルエットが特徴で万能型なパンツ

裾に向かってテーパードするので、シャープなシルエットを求める方

にオススメ。

着丈の長いアイテムやコート類でも、全体のバランスが綺麗に見えるので

これからの時期にもってこい!なパンツですね。

靴はランニング系スニーカーやオールスターとか穿くと足元もスッキリ見せることができますよ。
cordp1.jpg



お次は、517のブーツカットタイプ

僕がよく履いてる形がこれです。

ひざ下から少しずつ裾に向かって広がっているので、靴のかかとまでスソが降ります。

それによって、足長効果が得られるんです。

足元に重心のバランスができますので、トップスにボリューム感のあるアイテムや

オーバーサイズのアイテムを取り入れても対応できますよ。

タイト&ルーズなトップスに相性抜群な1本。

やはりブーツカットなので足元にはブーツがいちばんハマりますね☆
cordp2.jpg



ラストは、646のフレアタイプ

裾幅がかなり広くなっています。

ひざの部分が細く、裾が広いのが特徴。

下半身全体にボリューム感を出したいなら646がオススメですね。

パンツに重心がくるので、トップスはタイトにし、パンツで見せる感じががイイと思います。

また、あえて大き目のサイズを穿いてもシルエットがカッコイイので

デカ履きのパンツにも最適です。

靴は、スニーカーやブーツのどちらでも相性抜群!
cordp3.jpg

履き心地抜群なパンツ。

あなた好みの形を見つけてください☆

50’s 

こんばんわ~長門です☆

この間いろいろあり携帯のアドレスを間違ってメモリ消去してしました。

申し訳ないのですがみなさんメールと電話暇なときにでも、

すいませんがもう一度おねがいします。


でわでわ

話はかわりますが早速商品の紹介に入りたいとおもいます!


年々がついてきてる50’Sアイテムを紹介します!!


まずは50’sといえば!!こちら



50’s  トゥフェイス
50l04.jpg50l05.jpg

50’Sを象徴するこのトゥーフェイス!インパクト抜群です!!

50’s好きじゃない人もみたことある方が多いとおもいます。。

こちらは小物入れなんでしょうか?

灰皿としても使えるので使いがってはいろいろあるとおもいます♪

50’Sは値段が上がりそうな匂いプンプンです!

値段があがる前にどうぞ☆


お次は~









50’sランプ
50l01.jpg
50l03.jpg
50l02.jpg


こちらはやばいっす!!ヴィンテージの風格ギシギシただよっています。 

 男の人と女の人がダンスをしている造形になります!

ランプの明るさもちょうどよく部屋の雰囲気良くなること間違いなしだとおもわれます!!

女の子は物に弱いですよ~笑

女の子と部屋でこれを見て

「一緒にダンスしよ
~ってなるかも!!笑


写真よりも実物の方が間違いなく雰囲気あるので

気になられた方お待ち」しておりま~す♪

カーハート!!ペインター!! 

こんばんわ、小路です。
今日は最近人気のあるカーハートのペインターパンツをご紹介します。
デニムも人気がありますが、デニム以外のペインターパンツも欲しいという方が
増えてきているみたいです。素材は、ダック地なので生地も強く、
程よいゆるいシルエットがいけてます!!
カラーも豊富なのでこの機会にどうですか?
carht03.jpg

こちらのタイプは、ダブルニ―のタイプになります。
プライスは4980円です。

carht04.jpg
carht05.jpg
carht06.jpg
こちらは、プレーンなタイプのペインターパンツになります。
これは3980円とお手頃価格となっています。

carht01.jpg
carht02.jpg
非常に履きやすくおすすめなのでこの機会に是非!!

ギャバジンJKT 


こんばんは、megaです。

今回は徐々に人気が再燃しつつある50'sアイテムから、

「これぞ50's」というイメージの強いギャバジンジャケットをご紹介したいと思います。



gaba01.jpg




50'sのアイテムは素材や作りが豪華だったりと

服として質の高いものが多く、コレクションとしても楽しいです。

またこの手のジャケットの特徴としてリバーシブルのものが比較的多く、

着こなしによって使い分けられるので便利だと思います。



gaba02.jpg



gaba03.jpg



価格も今なら落ち着いていますのでお買い得だと思います。

当店では6980円あたりからとなっております。


気になる商品ございましたらお気軽にお問い合わせ宜しくお願い致します!



秋に使えるハット。 

こんばんは~じゅんじゅんです☆

お天気ニュースでは、今日からいよいよ秋の気温になってきたみたいですね。

秋服のスタイリングが楽しみになってきました☆

皆様も気温の変化には気を付けてください。。。

僕も喉が腫れて風邪の兆しが出ております。。。。。

2日前には朝目覚めると、ハッと驚く事件が、、、、、

声がかすれて出ませんでした。。。。。今も微妙に声変わり状態です。(笑)



ということで、本日のタイトルはお分かりかもしれませんが

『ハット』です。

個人的にも帽子類が好きですし、スタイリングにも取り入れてます。

中でもハットが一番自分にしっくりくるので、持ってるの数も多いですね。。

いろんなスタイリングに合わせられるので、便利だし、活用できるアイテム

当店で扱っているアイテムを紹介したいと思います。
junhat01.jpg



今期も注目のナイロンJKT。僕も自転車に乗りますから必要なアイテム。

カバンに丸まって入っています。意外とスポーツ系との相性も良いので

じゃんじゃん取り入れてください。

秋の色目ブラウンのハット。
コーデュロイ素材とナイロン素材が
絶妙なタッグを組みました。

junhat02.jpg



ビビッドカラーのレタードカーディガン。スクール系のスタイリングにもハットで味付け。

トップスに色目を使っているので、暗めのハットをチョイス。

色の比較をすることで、各アイテムの存在感を主張させる。

ウール素材の千鳥柄の様な感じ。

シンプルなコーディネートのアクセントに
柄物を選ぶのもグッドです。。

junhat03.jpg



ドレス系にハットはもちろん

しかし、ここではファーのハットをオン。

JKTがベロアなので似たような素材でスタイリング。

トップスとの統一感を出しながら、
足元やパンツに差し色を使って遊ぶのもアリ
ですね。
junhat04.jpg

ハットを取り入れると雰囲気も変わりますので、秋のコーディネートに取り入れてみてください。

必需品 

こんばんわ~長門です。

今日は日常生活で使えて、持ち運びも便利で、

なおかつオシャレ~なアイテムを紹介します!!

まずはこちら♪



56’S  デットストック爪切り  
tume01.jpg
日常生活で誰もが使う爪切りですが、こちら中でもヴィンテージ!!

女の子とデートする前に

「あっ!!爪切るの忘れてた!」

なんてときには大活躍してくれること間違いなしです!!

お値段も驚きの480円です!!

僕はここにつけてます☆

tume03.jpg


おしりがプリプリだとか

パンツに毛玉がついてるとかは言わないでください。笑



お次はこちら!!!





hakari02.jpg
haka06.jpg
haka05.jpg

多分こちらは数あるスリフテイの商品の中でも一番古いアイテムだおもいます!!

驚きの1892’Sです!!!


1892年ということはなんと今から117年前のものということになります!!

ヤバいですね~!!ヤバすぎです!!

お値段もヤバいですよ!!

4980円です!!


気になったか方ご連絡お待ちしております☆

テーラードJKT 

こんばんわ、小路です。
今日はテーラードジャケットをご紹介します。
テーラードといえば無地を想像しますが、今日は少しひねりの効いた柄物
チョイスしました。合わせ方しだいですごいオシャレになれるアイテムですよ!

tay05.jpg

まずは、パッチワークです。
当時のオシャレな人の雰囲気が漂います。
ありそうでなかなか無いパッチワークのテーラードジャケット、インパクトも大です!
サイズ表記は無いですが、Mくらいのサイズです。
プライスは4980円になります。
tay02.jpg
tay03.jpg
tay09.jpg

次はPENDLETONのチェック柄です。
素材はウールになります。レディースですが、ピタっと着たいメンズに
持ってこいのサイズです。ウールの超有名ブランドなので品質も間違い無しです。
しかも3980円とお買い得になっています!
tay07.jpg
tay04.jpg
tay06.jpg
気になられたら是非見に来てください。

ピーターマックス 


こんばんは! megaです。

今回はPeterMax関連の商品をご紹介します。

まず一つ目は80's NEO MAXのスウェット。

neomax01.jpg
neomax02.jpg



目立つ大きなダメージはなくまずまずの状態です。

サイズ表記が消えてしまっていますが80'sらしく大きめの作りとなっています。

価格はお買い得な3980円です。





お次は70年代あたりのウォールクロックとなります。

neomax03.jpg

こちらは共にGENERAL ELECTRIC製です。

部屋の雰囲気作りにはもってこいではないでしょうか?

価格は35980円と39980円となります。


なお下に敷いているファブリックもPeterMaxでこちらは12980円です。

気になる商品ございましたら店頭までお気軽にお問い合わせ宜しくお願い致します!


秋物追加! 


こんばんは! megaです。

本日、秋物を追加いたしましたので、

その中からスウェットをピックアップしてご紹介します。

チャンピオンのスウェットといえばリバースウィーブが有名ですが、

ラグランスリーブのレギュラー物も良いプリントのもの揃っていますのでおすすめです。

シルエット的にもこちらの方が好みという方もいらっしゃるのではないでしょうか?





まずはノートルダム大のもの。

cham01.jpg



お次もノートルダム大で色違い。

champ03.jpg


そしてウィスコンシン大のものです。

champ02.jpg


どれも特に状態に問題はありません。

なおレギュラースウェットは1980円あたりからとなっています。




もちろんヴィンテージ物も今なら在庫豊富です。

お気軽にお問い合わせ宜しくお願い致します!




やさしいモノ。 

blk05.jpg


こんばんは☆じゅんじゅんです。

最近、夜が涼しくなってきましたね。

食欲の秋がやってきました。

ここ最近、友人と健康思考になってきて。。

食生活の改善を図るべく、やさしい味を求めて家の近場を探索してる日々です。


そこで、ナイスなお店を紹介します。

新町にあるアジアン・カフェ 『花雷』ハナライ。

おかずの種類が豊富で、栄養満点、ボリューム満点。

1人暮らしの僕にはありがたいメニュー。

画像は『花雷日替わり定食』

ご飯は、五穀米玄米をチョイスできます。(この日は玄米にしました)

しかも、ご飯のお替わりできちゃいますからね!

美味いし、やさしい味だし、満足できるお店です。

営業時間も夜更けまでって書いてるんで。。

オーダーラストが何時か正確にわからないですが(笑)

大体、僕らは深夜1時くらいまでいてますね~。。

体に優しい食生活を引き続き探求しようと思います。。



てっことで、無理やり繋げていきますが、、

本日は、『ブラック・フリースのカシミア・ニットカーディガン』


そう!やさしいんです!生地の質感が。

肌に優しく触れる感じはニットの中では最高な品質。

チクチクするイメージなんてありません!

気持ちが良いんです。。

blk01.jpg
blk02.jpg

袖の部分もボタンで開閉できます。

この長い袖が何ともイイ感じを表していますよね。

デザインはご存知の通り、『トム・ブラウン』
blk03.jpg

サイズ表記は1。グッドサイズ。

画像、右のラベルは簡単に言うと、

『2006年に賞を獲ったデザイナーによってデザインされました』

ってことが記入されています。ご丁寧です。
blk04.jpg

お問い合わせはフロントストアまで。

季節の変わり目なので、皆様も風邪などお体に気をつけてください。

スウェットパーカー 


こんばんは! megaです。

まだまだ暑い日が続いていますが、

それでも朝晩はちょっと涼しくなってきたような感じがします。

というわけで今回は秋口に活躍しそうなスウェットパーカーをご紹介します。

今の時期に着ているTシャツの上に1枚プラスするような感じでいかがでしょうか?



1枚目はChampion Reverse Weaveの単色タグです。

swp01.jpg
swp02.jpg


縮みも少なく状態は良好です。サイズはXLで価格は15980円となります。





2枚目は裏がサーマル地なヴィンテージスウェットパーカーです。

swp03.jpg
swp04.jpg


こちらは全体的に着用感が見られますがお買い得な6980円となってます。

その他もレギュラー物からジップアップなどなど色々な在庫あります。

気になる方は店頭まで宜しくお願い致します!



ハイブランド!! 

こんばんわ、小路です。
今日は、あの有名ブランド!!エミリオ・プッチのアイテムをご紹介します。
男性にも女性にも大人気のプッチのアイテム、破格の値段です!
定価で買うのは無理ってゆう人、本当にお得です!!

puc01.jpg


まずは、男性におすすめ!!
タバコを入れるのにベストサイズのポーチ!!
程度も良く何とまさかの3980円です!!
puc07.jpg
puc09.jpg
puc02.jpg
puc03.jpg


次は化粧品や筆箱にも使えるポーチ。
学校で使っていたら注目度ナンバー1です!!
学校でもオシャレに決めてください!!
しかもこれも破格の5980円です!!
puc08.jpg
puc04.jpg
puc05.jpg
puc06.jpg
二つとも本間に安いのでこの機会に是非!!

NEW 

こんばんわ~長門っす。

今日は久々にスタイリングしました。

しましたというよりはしてもらいました!笑

ジュンさんのおまかせスタイリングはこんな感じ、、、




sta02.jpg
sta01.jpg
下からの撮影だと足が長くみえるのがイイですね。笑

まあそんなことはおいといて、、、

あえてトップスは大き目をもってきてパンツは細いのを選んで

逆三角形のシルエットにしました。

90年代を感じさせるT-シャツはキースへリングのもので、

ポップな色目とアートな1枚です!

全体的にシンプルな色目の中に小物などで色目をはずし

すごい気にいりました。

なずけてNEWスケータースタイル!!!

僕が勝手になずけました。笑

今日スタイリングに使ったアイテムは全品フロントストアで販売しております!!! 

一式買いしちゃってください☆笑

