 


クマ…。。。 

こんばんは~じゅんじゅんです☆


最近、目じりのシワが目立つようになりました。。(悲)


気持ちは若くても、体力や細胞は衰えるものですね。。


寝不足の時は大きな『クマ』が、はっきり目立つくらいできるし。。。(笑)


『クマ』なんて、目立つ方じゃなかったんですがね~。


ちなみに、『クマ』をケアするには、十分な睡眠が一番です。


あとは、熱いタオルなどでホットパックを行い、血行を促進するのもイイです。


また、蒸しタオルで温めた後、冷やしたタオルをあてるなど、


温感と冷感で交互に刺激するのも効果がありみたいです。



本日は『クマ』がキーワード。





古着屋で『クマ…』。と言えば。。。







そうそう、、








『クマ…。』






熊…。





まだまだ~引っ張りますよ☆





クマ。。。。。








ま、まさか、









JKT??









では、







なくて、







『ぬいぐるみ』。??




ん??






なので、




『デッドベア―』が本日のアイテム。


期待させてごめんなさい(笑)


グレイトフル・デッドのキャラクター・グッズのひとつ。


カワイイアイテムなので。


これからのシーズンにはぴったり☆


ギフトに持って来いの商品ですよ。
db04.jpg


女の子にも人気のクマさん。


スリフティでも、女性人気度が激アツです☆
db02.jpg



メンズの家にあっても、
高感度アップ間違い無し!
db03.jpg

ある意味、マストなんじゃないでしょうか??(笑)
3人揃って記念撮影☆

db05.jpg

以上、本日の報告終了☆


ガオォォォォ!!! 

skh01.jpg

これはマジカッコイイでしょ!!芸術としか言いようがありません!

僕もこれくらいインパクトのある人間になりたいです。長門です。

まあ僕の話はおいといて、


今日は1度で2度おいしいリバーシブルできれるスカジャンの紹介します!

中でもこれはスペシャルと言ってもいいでしょう!!

まずは表面からどうぞ。







skh03.jpg
skh02.jpg

人気抜群の黒ボディで、顔トラ程度ピンピンといいところどりのこのスカジャン!!

スカジャンは派手で着こなしが難しいと思われてる方もいるとおもいますが、黒ボディのため着こなしも楽で、カジャン初挑戦と言う人にもオススメできるアイテムです。

刺繍も細かく、鼻の部分がハートに見えるのも可愛らしいです。笑



次は裏面をどうぞ~♪


skh05.jpg
skh04.jpg


スカジャンは表はカッコよくても裏があんまりっていうのもちょくちょくみられますが、
これは表にも負けないくらい細かく刺繍されており、配色もカッコイイとおもいます。

背中の写真を見てもらったらわかる通り、まだタグが残っているほど状態はイイです。

しかも中綿入りのため着れるシーズンも長く、今からの時期にもバッチシ☆

表面は黒で大人っぽく、裏面はデニムなどアメカジっぽく着こなしたいです♪


気になられた方お電話お待ちしておりま~す☆

デニムJKT 



こんばんは、megaです。

今回はデニムJKTをご紹介したいと思います。

デニムJKTはアウターにはもちろん、インナーにも使えたりと、

色々と使い回しがきくので個人的に大好きなアイテムです。



まず一品目はこちら。

djs03.jpg
djs04.jpg


40's辺りのライナー付きカバーオールです。

デニムの色落ち具合も良く、袖周りのペンキ汚れと相まってかなりの雰囲気です。

ボタンはこの時代の物に良く見られる月桂樹、

また、ライナーの素材はアルパカですので肌触りが良いです。




お次はこちら。

djs01.jpg
djs02.jpg


Lee 101-Jのユースサイズ、101-JYです。

50年代中ごろの物で赤タグとなります。

サイズは12で小柄な女性の方がタイトに着れるぐらいでしょう。

もし、メンズサイズの36あたりでしたらかなり高額の商品ですが、

こちらは16980円と格安となっております。





最後はフロントストアから一着。


djs05.jpg
djs06.jpg



WranglerのWrange Coatです。

定番的に人気で、当店でも在庫をたずねられることが多いアイテムとなります。

身ごろにボアが付きですので、これから迎える真冬でも充分に対応できる暖かさです。

適度に長めな着丈が着こなしやすく便利な一品です。



その他、デニムジャケットの在庫は多数あります。

お気軽にお問い合わせ宜しくお願い致します!





本日のアイテムは。。。。 

こんばんは~じゅんじゅんです。


もう11月も終わりに近づき、2009年も残すこと1カ月余り。

1年経つのは早いですね~この時期になると、いつも言うセリフですね(笑)

2009年の干支は『丑』ですね。

今年は牛の様に突き進んだような気がします。

そういうことなので、本日は『丑』をかけまして、、、、、、

牛を英語に致しまして、、、、、、

ヒントはメスの牛かな(笑)??

何かと言うと、、、、、、、

そうそう、、、

それです。。。

『COW』

そう、『カウ』



ここまで言ったら、バレますよね~




意外と単純な本日の前フリです☆




なので、





『カウチン』です。

ナイスなトンチでしょ??笑





では1枚目☆

ボーリング柄のタイプ。
ピンクのカラーリングがたまりません☆
カウチンって、10数年前は非常に高額アイテムでしたよね~
中学生の頃は手が出なかったなぁ。。
価格は当時の3分の1程度じゃないでしょうか??
当時高くて手が出なかったあなたもゲットするチャンスですよ☆
jco01.jpg
バックもイイ感じだし☆インパクト大☆
jco02.jpg


2枚目☆

フード付きのタイプ☆
このタイプは非常に珍しいです。
フード付きってのがあんまり無いので、ポイント高し!!!
即ゲット! が鉄則です!
他の人と差を付けるなら、コレしかないですね☆
個人的には探してるタイプのカウチンですかね~(笑)
気になる方は是非是非☆
jco03.jpg
フードの先が尖ってしまって、、(笑) 後で気づいたんです☆
コレもお茶目でしょ??笑
jco04.jpg




ラスト☆

サンダーバードの柄です☆
とりあえず柄がイイ☆
ナチュラルカラーなんでパンツも選びませんしね☆
しかも、中にナイロンJKTを着るのがJJ流です☆
僕は普通にニットセーターもこうやって着ますよ(笑)
意外と暖かいのでお試しアレ☆

jco05.jpg
カウチンはバックの絵柄が見えるのでイイですね☆
ナイロンのフードもちゃっかり出してます☆
jco06.jpg

以上、本日の報告完了☆

Santo Domingo 


こんばんは、megaです。

今回はアメリカ発のブランド、Santo Domingoをご紹介したいと思います。



sds03.jpg



Santo Domingoは、熟練の靴職人によって手作業で作られており、

クラシックな雰囲気を持ちながらも斬新なデザインの物があったりと、

靴好きな人たちに定評があるブランドです。

もちろん、靴として大切な履き心地も素晴らしいです。



まず一つ目はこちら。

sds01.jpg
sds02.jpg


ベージュのスウェードにオレンジとグリーンのステッチが映えます。

スエードの質感も良く、履き込むごとにアジが出そうな一品です。

ソールは厚手のクレープソールで所謂ラバーソールの様な重厚感があります。





お次はこちら。


sds04.jpg
sds05.jpg



レザーとカラフルなストライプのファブリックの組み合わせが光ります。

こちらはビブラムのOil Resistingソールですので、とても軽く履きやすいです。

「ブーツが履きたいけど重いのはちょっと」という方にもお勧めです。




Santo Domingoの商品、残り少なくなってきてます。

是非、店頭にてご確認宜しくお願い致します!

レアなデニム 

こんばんわ~長門です☆

今日はデニムパンツの紹介で~す♪

まずはこちらからどうぞ!!






ラングラー11MWZ


wwr01.jpg
wwr02.jpg
wwr03.jpg





ラングラーは玉数がすくなくマニアも多いアイテムなので探されていた方も多いのではとおもいます。

こちらはタグにベルマークが入る珍しい50’Sくらいの物11MWZの中で言うならば、2NDモデルと言われているタイプになります!!1STモデルはトップボタンが銅で2NDはシルバーボタンになります。

50’Sのパンツをリーバイスで言うならばなんと501XXと同時期になります!!

テーパードもあまりかかっていなく、シルエット的にもカッコイイとおもいます!!


次はこちら~☆






40’S N&W デニムパンツ


nww03.jpg
nww02.jpg
nww01.jpg





こちらも希少価値の高い40’Sのデニムパンツになります。

後ろの部分がレースアップになっていてボタンはドーナツボタンになっています。オンスも低くペインターみたいな感じで楽に履けるとおもいます。

40’Sのデニムっぽくズドンとしたシルエットになります。ディティールもレースアップが面白く色も濃いのでオススメできるパンツです♪

今回紹介したパンツは2本とも珍しいとおもうのでまた見にきてくださ~い♪

本日はこんな感じでご紹介☆ 

junjunpist01.jpg


こんばんは~じゅんじゅんです☆

最近、僕の書くブログの話の前フリで後半の話を先読みするなど、独りで楽しんでる方々が増えております。



『次のネタも楽しみにしてます。』


いや~、僕そんなにネタ持ってませんよ。。(笑)
いつか、前フリだけで終わるブログを書いてやる!!


商品紹介より、前フリで楽しむのはNGですよ!!笑

最後までしっかり見てくださいね~☆お願いします☆




では、早速いきましょうか!!!!!!!!!!!





今日も雨ですね~。。昼から降るとは、、、、しくじった。

夜から降ると思い、愛車のピストで来たのに。。。

昼から雨ざらしです。。(泣) このブログ書き込み中もビショ濡れです。。。。。

マイチャリんこは、カラーリングが素敵なマシンでございます。

ブラック、ホワイト、グリーンの3色。

特に、グリーンの部分が気に入ってますね。。

グリーンは癒しの色なので爽快に癒しを振りまいて走りたいと思います(笑)

画像はマイチャリんこ。











さて、正解者も多いともいますが!!


本日は、そうです!




『グリーン』です。


緑色の商品です。




カラーセラピーなどでは『平和、協調、安らぎ』を意味します。


風水なら、南向きの部屋に観葉植物などグリーンを取り入れると、家の中の悪い気を浄化し緩和してくれる働きもありますよ☆


癒されたい方はじゃんじゃん緑色を取り入れましょう☆






まずは、癒し系のシューズ☆

『ナイキ ブレザースエード』新品。サイズ9。

オリジナル顔負けの復刻シリーズ☆

グリーンベースってのがいいですね☆

色鮮やかなので、アースカラーのパンツを履けば抜群ですね!

デニムにチノパン、コーデュロイやスラックス。

まぁ何でもハマりそうですな。

☆オールマイティシューズ☆に、僕が勝手に認定致します。
mido01.jpg

mido02.jpg







次、癒し系カーディガン。

『RUGBY レタードカーディガン』。新品。サイズM。

癒しオーラを身に纏うならコレ!

今からの季節インナーに使えるアイテム。

春はアウターでも使用できるコットンニットなんです。

お店に入ってアウター脱いでコレ着てたら『癒し系男子』です。

さりげな~い胸元には海賊船の船長っぽいレターが!!

この感じも憎めないんです。さすがだ!RUGBY。。
mido03.jpg
mido04.jpg




次は、癒し系の食器。

『ファイアーキング』

プリント物も少ないですからね~そんでもって緑だし。。

緑のプリントがあったので載せてみました(笑)

耐熱カップなので、コーヒーはこれで飲んでます☆
mido05.jpg




ラスト!癒し系雑貨☆

『バイキング社 ガラスキノコ』

今では、スリフティの定番雑貨となりました。

個人的にも集めてますので、もちろん家にもありますよ。

でも、まだ3個ですけどね。。。

良く考えたら、僕が持ってるのもこの色です。。(笑)

ライムグリーンとグリーン。見てるだけで癒される雑貨です。

他にも、ガラス製リンゴも収集中

ガラス製品に目がありません。。。
mido06.jpg


以上、今までにない感じの紹介でした。

報告終了。。

人気のボックスシャツ!! 

こんばんわ~長門です☆

今日は個人的にも大好きで、インナーとしても使いやすく今流行りの「ボックスシャツ」

ヴィンテージ・レギュラーそれぞれ紹介します!!

まずはヴィンテージの方からどうぞ!!


1950’S タウンクラフト・プリントコーデュロイシャツ

tcs01.jpg
tcs02.jpg


昔から今なお変わらず人気の高いプリントコーデュロイシャツ!!

タグは「タウンクラフト」になります。色はこの手のやつでは珍しいターコイズで、胸の部分と袖の部分のプリントが連なっていてかなり雰囲気あるとおもいます。

サイズはMコンディションは抜群にイイです!!

今からの時期、インナーとして柄を使っても面白いとおもいます☆







ペンドルトン ウールシャツ

tcs03.jpg


大人気のペンドルトンのウールシャツ!!

若いお客から、年配まで大人気です♪色のバリエーションが豊富で、値段も手頃でウールのため防寒性も高いです♪

今なら写真でアップした以外にもカラーがたくさんあるので、

暗めのスタイリングがどうしても多くなってしまいがちなこの季節に是非いかがでしょうか☆?

NAVYアイテム! 


こんばんは、megaです。

今日はUS NAVYのアイテムをご紹介したいと思います。

ARMYやAIRFORCE、そしてUSMC等々、軍物は色々と魅力的な物が多いですが、

その中でもNAVY関連の物が好きという方は多いのではないでしょうか?




というわけで一品目はこちら。


nvs01.jpg
nvs02.jpg



40'sあたりの10ボタンのPコートです。

目の詰まったウールのずっしりとした重さが、今の物には無い風合いで魅力的です。

もちろん、ポケット裏の生地は古い物にみられるコーデュロイ地となります。

経年の割に大きなダメージも無いためオススメです。

また襟下のストラップも失われていません。





お次はこちら。


nvs03.jpg
nvs04.jpg



N-1デッキJKTです。

シェルは厚手で強いコットン100%のジャーマンコード地で、ライナーがアルパカです。

ライナーは見た感じウール混のタイプですので40's後半あたりの物と思われます。

ジッパーはタロンのベル型です。




気になる方はお気軽にお問い合わせ宜しくお願い致します!

エンジニアブーツ。愛用してます。 

こんばんは☆じゅんじゅんです。

どんどん寒くなってきましたね。。

僕的に寒いのは苦手です。。。

冷え性なんで、手足の指先が冷たくなるんで、、、、、嫌だ。。

冬になると足元はブーツに限りますね。

僕は『エンジニアブーツ』が好きなんで毎年履いてます。

暖かいし、脱ぎ履きが楽チンなので愛用ブーツですね。笑

なので、本日は下りの話を抜きにして。。笑

商品紹介にいきまーす☆
eboot01.jpg



『チペワ』 スエードエンジニアブーツ。新品。サイズ8。

スエードのエンジニアはカッコイイ。理由なく単純にカッコイイ。

汚れたり、履いていく過程が楽しいんですよね。

自分色に染めれるので育てるのが楽しみ。

大丈夫!汚れることを恐れないで!(笑)

1年後には素敵なブーツになってますから☆

長いタイプなんで暖かさは抜群です!
eboot02.jpg

『チペワ』 ショートエンジニアブーツ。新品。サイズ9.5。

こちらは、ショートタイプのエンジニア。

短いタイプってことがポイントですね。

普通はスネの辺りまでのはずが、、、おっ、オシャレやないですか!!

あえて、細身のパンツをインしてもカッコイイと思いますね~。。

そんでもって、

トップスは大きめのゆる~いTシャツ着て、

ショートの革ジャン着たりなんかして。。

ニューウェーブ的なスタイリングにも使えそうな気が。。笑

まぁ、この前店に来たフランス人がこんな感じだったので。笑

めちゃくちゃカッコ良くて、久々にシビレマシタョ。。。。。
eboot03.jpg

本日の報告、以上!!

コイッコイ!!! 

こんばんわ~長門です☆

前回も僕はデニムを紹介させていただいたのですが、デニムが大好きなため今回もデニムいっちゃいます!!笑

なかでも今日はヴィンテージデニム中でも希少な

「コイコイのデニムパンツ」の紹介です!!!

それではまずはこちらから~♪







LEVI'S502 "E"

vds01.jpg
vds02.jpg
vds03.jpg

多分1ウォッシュくらいのコイコイビッグEです。コイッコイです!!

502はシルエットは501と同じでボタンフライがジッパーフライになっている物です。ビッグ”E"なのでテーパードがあまりかかっていなく、ズドンとしたシルエットがまた男らしくカッコイイと思います。

コイコイなのを自分色に色落ちさしていくのはもちろん、ビッグEなのにこの濃さっていうのがたまらないですよねッ!!笑

「ビッグEのコイコイ欲しい」って言ってたお客さん多かったので気になる方はお早目にどうぞ。

次いきま~す。




LEVI'S 505”66”

vds04.jpg
vds05.jpg


こちらも1ウォッシュくらいになります。コイコイです!!

こちらは66前期と呼ばれているモデルですが、66前期の中でもビッグEに非常に近い66になるとおもいます。

そのため将来有望な色落ち間違い無しです!笑

66あたりからよりファッション性を考えて作られたのでシルエットは今っぽくキレイです☆

どちらも希少なコイコイのヴィンテージデニム!!

この機会にいかがでしょうか?

YUKETEN 


こんばんは、megaです。

今回はYUKETENの靴をご紹介したいと思います。

YUKETENというブランド、製造元がメイン州の老舗メーカーですので、

古き良きアメリカを感じる本格的な作りとなっており、

当店でも非常に人気の高いブランドとなっております。





さて、まずはこちらから。

yukes01.jpg



ユケテンの定番、モカシンとなります。

質の良いレザーとペンドルトンのラグの様な素材が良い可愛らしいです。

ソールは特徴的なクレープソールとなります。

またインソールは低反発素材の物が使われており、

履くことにより、足裏にものすごく馴染みます。



お次はこちら。

yukes03.jpg



モカシン縫いなハンティングブーツとなります。

バッファローチェックのウール素材が暖かな印象です。

こちらもクレープソールに低反発のインソールの組み合わせで履きやすいです。




最後はこちら。

yukes02.jpg


同じくウール×レザーの組み合わせが光るブーツです。

ウールの素材感がハードになり過ぎない柔らかい雰囲気を作っています。

ソールはVibramの白となります。こちらもソフトで歩きやすいです。

なおこちらの商品はバックにジッパーが付いていますので着脱も楽です。




その他にも色々なタイプの在庫があります。

ただ、徐々に在庫数も減ってきてますので、気になる方はお早めにどうぞ!



お待たせしました☆ 

こんばんは☆じゅんじゅんです。


『人は見かけによらないね』

僕がよく言われる言葉です。笑。

見た目のイメージなんですが、近付きにくい、恐そう、無口、クール、笑わなさそう。。。。

いやいやっ!!どんな勝手な想像ですか!!(笑)

完全にロボットやん!!笑

まぁ仲良くなったお客さんから言われる最初の僕のイメージ。

人は見かけによらないもんですよ~そんなイメージで見ないでくださいね☆



(注)服のサイズも見た目で判断してはいけませんよ☆



コレ↓愛用のドイツ軍のカットソー♪入荷しました☆

デッドストックなんで洗えば多少縮みますから、
ご安心を☆

見た感じ確かに、なが~いですよね。

これ錯覚ですよ。騙されてはいけません!!
german01.jpg

身幅が細いので着るとこんな感じに。

横に生地が広がるので、縦が短くなるんですよ。

スソの部分をクシャっとして微調節も可能。

念の為、中に折り返してるわけではありませんから☆

やっぱり、このカットソーは最高です!!

冬のなが~い寒さには必要です!マスト☆マスト☆

ちなみに、着用のレザーJKT70’sのガンダルフ

デザインサイズも形も最高!革質も肉厚のタイプ

この商品を着てみたかったので。。笑)

良かったら両方見に来てください☆

german02.jpg

ジーパンの王様 

こんばんわ~長門です。今日はめちゃめちゃ寒かったですね~

みなさんも風邪引かないように気を付けてください!

さて、それでは早速商品の紹介に入らせていただきます!

まずこちらです。



LEVI'S ”E" 501501

50150102.jpg
50150101.jpg


ビッグEの中では最高ランクです!!
このバキバキに入ったヒゲはもはや芸術でしょ!!写真よりも実物の方がキレイにヒゲが入っています。

これは通商01(マルイチ)と呼ばれている物です。
xxからビッグEのちょうど移行期に作られていた物で製造期間がかなり短く大変珍しいです!! 
見たことない人も多いのではとおもいます。



次いきま~す♪




LEVI'S501XX レザーパッチ
xx02.jpg
xx01.jpg


これはもうジーパンの王様です!!

色は薄めで、タタキもところどころ入っていますが、それが逆にXXならではの色落ちとタタキ具合がベストマッチして雰囲気マジカッコイイです!!

まだかすかに革パッチも残っています!革パッチを探してても値段が高すぎて買えないって人え
も多いのではと思いますが、今回めちゃめちゃ安いです・・・


¥47980円です!!普通にビッグE買うよりも安いです!笑


早い者勝ちですよ~♪

ベトナム☆ 

こんばんは~じゅんじゅん(沖田)です☆

意外と僕の名字知らない人多いので書いておきます…(笑)


先日、久々にベトナム料理を食べに行きました♪

絶対行ったら頼むメニューは生春巻き!!

香草とエビのハーモニー、ピリ辛の甘いタレが食をそそります。

あと食感も好きですね~♪

パクチ―もクセのある味ですが、ハマると意外とイケますよ☆


と、そんなこんなで本日は、

『ベトジャン』 

まぁ、話のまんまですけどね~笑


まずは迷彩のベトジャン

とにかく、カッコイイのはもちろん。

刺繍の入り方が珍しいですね。袖口と胸のジップの横にもステッチが入っているので

雰囲気も良いし、センスも感じられるアイテムです。

ベトジャンの変わった刺繍は数少ないと思います。

人違った物を手に入れるなら、この刺繍もアリですよ☆

お早めに☆
beto01.jpg

beto02.jpg

beto03.jpg




お次は、黒のベトジャン

ベトジャンとの代名詞と言えばこのタイプ☆

シンプルで着やすい1枚。背中の刺繍がインパクト大ですよね。

色んなパンツとも合わせやすいので人気がありますので、

気になる方は是非是非☆
beto04.jpg

beto05.jpg

beto06.jpg


以上、本日の報告終了。

70'sレザー!! 

こんばんは、小路です。

今日は、70’sの有名なレザーをご紹介します。

タイトにレザーを着るには持ってこいの70’sレザーは、

今でも人気が衰えない人気アイテムです!

ではどうぞ!!



まずは、イーストウエストの70’sレザーです!

70ls05.jpg
70ls06.jpg

もはや説明不要の70’sレザーの一番人気!レプリカも多々出ている

イーストウエストのモデル名サンダンスです!

丈が少し長めで身幅が細い縦長の作りになっています!

サイズは40ですが、イーストウエストはかなり表記より小さいので、

サイズ36くらいで着れます!とゆうことは、ゴールデンサイズです!




引き続きイーストウエストのご紹介です!

f="http://blog-imgs-36.fc2.com/t/h/r/thriftyosaka/70ls03.jpg" target="_blank">70ls03.jpg
70ls04.jpg

こちらは、モデル名エアロフローです。

シンプルな作りの中にイーストウエストらしい洗練された

ディティールサイズを感じられるアイテムです!

これもサイズ38なので、34くらいのサイズ感です!





ラストは、イーストウエストにもひけをとらない人気の

ノースビーチレザーのご紹介です!

70ls01.jpg
70ls02.jpg

当時のノースビーチレザーのデザイナー、ロバート・ワーナー氏

今でも独自のブランドを立ち上げて成功を収めていますが、

そのロバート・ワーナー氏の全盛期とも言われた時代の

ハンドステッチ技法は、圧巻の一言です!

その中でも特に評価の高い胸周りと後ろにも入ったステッチは

玉数もかなり少ないレアアイテムです!

しかもサイズSと言うことなしです!

宜しくお願いします!

30'sアイテム 




こんばんは、megaです。

本日、入荷した商品から一部をご紹介したいと思います。

今回は30'sあたりの物を3点アップします。




まずはこちら。

30n01.jpg
30n02.jpg
30s03.jpg
30n04.jpg




DAXBAKのシューティングJKTです。

背中側にはフェルト付きとなります。

状態はデッドストックですので極上といえるでしょう。

なお、フロントはウッドボタンとなります。






お次はこちら。

30n06.jpg
30n07.jpg




St.Croix製、ウールジャケットです。

ジッパーはタロンのハトメ付きとなります。

肩部分やポケット周りの色使いが良い雰囲気です。

こちらの商品も目立つ破れ等は無く状態は良いです。



最後はこちら。

30n05.jpg




OHIO PENNANT KNITTING CO.のスクールJKTです。

パイピングやワッペン、そしてボタンなどなど、見どころ満点です。

カラーは人気のあるバーガンンディとなります。

こちらも目立つ破れやホツレ等は見当たらず、状態は良いです。





気になる商品ございましたらお気軽にお問い合わせ宜しくお願い致します!


14日(土)は入荷日です! 


明日14日(土)は入荷日
です。

本来ならいつも通りの12時オープンなのですが、

今回は夕方からの営業となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いします!

ヴィンテージからレギュラーまで秋冬物が色々と入ってきます!


ny1101.jpg


ドクター・マーチン 

こんばんわ~長門です☆

今日くらいからまた寒くなってきましたね。うちの妹の学校も学級閉鎖になっていました。

みなさんも体には気をつけてください。

それでは早速商品紹介に入りたいとおもいます!今日は「ドクターマーチン」の紹介です。




drm02.jpg


drm01.jpg


drm03.jpg



ドクターマーチンは知っての通りイギリスのブランドでエアークッションが入っていることで有名です。

デザインはもちろん、エアークッションのためブーツでも疲れが少なくなるのが人気の1つです!

当時マーチンはパンクロッカーやスキンヘッドのギャングから爆発的に人気があった靴で、2003年からは、イギリスでの生産をやめそれ以降は中国やタイでの生産になったためイギリス製は珍しいとおもいます!

写真での3枚は全てイギリス製になるため早い者勝ちですよ~♪

フライトJKT 

こんばんは、megaです。

今回はフライトJKTもご紹介したいと思います。

最近、ショート丈のフライトJKTが再び注目されてきているようで、

セレクトショップなどでも見かける機会が増えてきました。



まずはこちら。

fjs01_20091111193827.jpg



現在の米軍でも現役なCWU-45Pです。

タグは失われてしまっていますが背中にアクションプリーツ入りですので、

比較的初期の物で70年代後半あたりの物だと思われます。

難燃性のNOMEX素材独特の質感も魅力的です。

価格は9980円となります。





お次はこちら。


fjs02.jpg



N-2Aとなります。

カラーは空軍が陸軍の管轄から離れた後にごく短期間採用された

エアフォースブルーで、朝鮮戦争があった1950年あたりの物です。

ファーは人工のアザラシファーとなります。価格は35980円です。



その他、フライトジャケットの在庫あります。

気になる方はお気軽にお問い合わせ宜しくお願い致します!




雰囲気は大事☆そんなアイテム☆ 

こんばんは~じゅんじゅんでっす☆

今日は雨でしたね。。。

今週は天気が良くないみたいで。やっぱり雨は嫌いです。。


そうそう、最近なんですけど『ヨーグルト』にハマってます☆

TVでやってたんでついつい。。(笑) テレビっ子なもんで。。。

生きた乳酸菌を取り入れることで、便秘や肌荒れ、ニキビ、吹き出物、

老化防止や血中コレステロールの低下
など様々な効果があるそうです。

また、免疫力を高める効果もあるので、体内に入り込んだ細菌を退治してくれるんです。

『善玉菌』が活躍してくれるんです!美と健康の奇跡の食べ物ですね☆

ここ最近、1日1個食べるようにしています☆皆様もお試しあれ☆



では、本題に入らせてもらいます♪

『雰囲気系 オーバーオール』

こういったアイテムが結構好きなんですよね~

ただボロいってだけじゃなくて、雰囲気が グッ! ってくるやつ☆

心を持っていかれる感じがたまりません☆

それでは、ご覧ください☆







まずは、
『1950’s OSHKOSH』

膝の部分が違うデニムで当ててあるタイプ。

この手作業感というか、
適当な感じが グッ!てか、 ググッ!ときますね♪

リペア具合もアメリカならではのやり方!ココがポイントっすね☆

良い雰囲気出しまくり~な1枚☆
over01_20091110204408.jpg
この当て布の粗さがカワイイですねぇ。。。
ちゃんと色も縦落ちしてるところがニク~いっ!
over02.jpg
タグもイイ感じのボロさ☆ ボタンはお馴染みのコイツ☆
over03.jpg




『1960’s BIG MAC』

これは、色の褪せ方やオイルが付いてる感じがナイス!

自分でやろうとして出来る業ではございません☆

自然の摂理によって生み出されたペイント術です!

まぁ、オイルがたまたま付いたんでしょうけどね~(笑)vvでもイイ感じ!

この雰囲気も違ったタイプで楽しめる1枚。

パッチワーク系?それとも、ペイント系?

限定2枚です!

てか、そんなにいっぱいあるアイテムじゃないので。。

それぞれ
オンリー・ワンなデニムオーバーオールですから!!

お早めに☆
over04.jpg
オイルの感じがイイ感じ☆ 小さいパッチも付いてるヨ☆
over06.jpg
タグはこんなんでーす☆
over05.jpg

以上、本日の報告終了☆




アウトドア!! 

こんばんわ、小路です。

そろそろ冬の寒さが到来しそうな時期です。とゆうわけで、

今日は、超有名アウトドアブランドのアイテムをご紹介します。


まずはこのブランドです!

バウアーダウンのスカイライナーです!

baw02.jpg
baw01.jpg



第2次世界大戦のころからオーダーをとっていたエディー・バウアー

60’sに手がけたアイテムです。

当時にこのダイヤ柄の特許をとったスカイライナーは、

マックイーンが着たことでも有名です!




次は、ウールリッチのアイテムです。

woo02.jpg
woo01.jpg


珍しいマウンテンパーカーにファーがあしらわれた商品です!

見た目もカッコイイし防寒性もあり、最高にお洒落です!

普通のマウンテンパーカーに飽きた方に是非オススメです!

70’Sデニム 

こんばんわ~長門です☆


今日は70’Sを代表する「デニム」のパンツ、トップスそれぞれの紹介をします!


まずはトップスから


70’S 「ANTONIO GUISEPPE」デニムシャツ

70dn01.jpg
70dn02.jpg

「ANTONIO GUISEPPE」は当時ヴィンテージデニムを使い、パッチワークや、刺繍を使ってリメイクアイテムを生みだしたデザイナーで現在では数多くのコレクターがいて、滅多に市場にでまわらない商品だとおもいます。

レザーのカッティングハイセンスで、アントニオ傑作の1着です!!

コレクターにもオススメできるスーパーヴィンテージです!!デニムもコイコイで目立つ汚れもなく程度はピンピンです!!


次いきまっす~!



LEVI'S646 デッドストック
70dn03.jpg
70dn04.jpg

おとつい僕も646買いました☆笑)

色々お店回ったのですが、「ドンピシャ」のがなく結局先輩からかいました。笑

お店回っておもったのですが、現在646自体が市場での数はだいぶ少なくなってきたと思うのですが、こちらは中でもデッドストックになります!!

ジップは42タロンでデニムはインディゴになります!サイズもw31、L30と日本人にはもってこいのゴールデンサイズです!!

ブーツカットのパンツはレングスが切っている物が多く、レングスを切るとフレア感がなくなりせっかくのブーツカットが台無しになると思うのでせっかくならレングス切っていない物をオススメしたいです!

このデッドストックの646、コレクターアイテムとしてももちろんOKですが、是非自分色に落としてやってください♪


デッドストック☆ブーツ☆パート2♪ 

こんばんは~じゅんじゅんです☆

アメリカでパンプアップした体重も元に戻りました♪

ご存知の方もいますが、6年前は体重70キロくらいありましたし。。(泣)

顔もパンパンでヒドイ感じで。。(笑)

今でもその時の雑誌を見た友人たちが、大爆笑かドン引きするネタ。。。。

70キロのデッドゾーンに近づかぬように日々努力してます☆



というわけで、昨日に引き続きですが、

『70’s~80’s☆デッドストック☆ブーツ』

特集パート2♪です。

では、ご覧ください☆



『GEOGIA 911』


何とも言えない美の曲線を描いたトゥー部分。
スチールが入りなので安全ですよ☆
使い込めば味の出てくる表革を使用。
自分の雰囲気に合わせて育てましょう☆
サイズは9
プライスは¥15980‐ 皆様いかがでしょうか?
geto01.jpg




『THOROGOOD 804』

こちらも1品目と同様、プレーントゥーのブーツ。
個人的にカッコイイと思うブーツなんです☆
ヌバックにオイルを染み込ませた質感がたまりません!
色もダークブラウンで、ステッチの入り方もイイ感じなんです☆
スチールも入っていますしね。
言葉じゃ伝えきれないので、見に来て実感してください♪
サイズは9
プライスは¥16980‐ 皆様いかがでしょうか?
geto03.jpg




『GEOGIA G520』

モカシン縫いのローカットタイプ。
ミドルタイプがワークブーツの定番ではありませんよ☆
このタイプも履きやすく、足首周りも自由が利きますしね。
パンツの丈を短めにロールアップして合わせてもイイかも。
足元に重心を置いたコーデにチョイスしてみてください☆
サイズ9
プライスは¥13980‐ 皆様いかがでしょうか?
geto02.jpg

ブーツをお求めの方は、是非是非お急ぎください☆

CAROLINA 

こんばんは、megaです。

今日は先日の入荷日に大量入荷したデッドストックの

ブーツの中からCAROLINAのものを3点ご紹介したいと思います。




CAROLINA 702
caros01.jpg



こちらは80年代あたりのデッドストックとなります。

ANSI 75クラスのスチールトゥー入りです。

またPOLON社のPermafreshインソール仕様で、

防カビ性に優れているのもポイントです。

価格は19980円となります。




CAROLINA 143
caros03.jpg



こちらは70年代あたりのデッドストックです。

702同様、スチールトゥー入りですのでハードに履けそうです。

価格は14980円となります。




CAROLINA 364
caros02.jpg



80年代あたりのデッドストックとなります。

ウレタン系のソールですので軽く履きやすそうです。

なおこちらもPOLON社のPermafreshインソールとなっています。






この他にも色々とCAROLINAの在庫ございます。

お気軽にお問い合わせ宜しくお願い致します!


高級靴!!「オールデン」 

こんばんわ~長門です☆

今日は「靴と言えばこれッ!!」っていう若者から、セレブにまで幅広い層から人気のある高級ブランドの靴を紹介します♪


まずはこれです!!

オールデン・シャークソール

aldenn01.jpg

こちらは70~80’Sくらいのオールデンになります。

なぜシャークソール(リップルソール)と言いますとラバーの部分がサメの尾びれのようになっているためシャークソールと呼ばれたみたいです。

ソールを作っていたのがリップル社だったためリップルソールとも言うみたいです。
もうすでに現行ではオールデンのリップルソールはない為レアなアイテムです!!

値段も¥24980になります。



次いきます。


オールデン・モックトゥー

aldenn02.jpg
aldenn03.jpg
こちらも70~80’Sくらいのオールデンになります。

革はカーフで型押しになっております。ソールには今人気の革ソールがつかわれています♪

デザインがシンプルなため普段着から、スーツにまで幅広く活躍してくれることは間違いないでしょ!!

状態もソールの減りなどもあまりなくだいぶイイ方だとおもいます。新品の「オールデンが欲しいけど高くて買えない」って人にはスーパーお買い得です!!

¥18980とめちゃめちゃ安いとおもいます!!

そんなにたくさん入ってくることがないねですが、オールデン自体がスリフティでも人気商品のため
すぐ売れてしまう商品ですので

気になられた方はお早目にどうぞ~♪

バンダナ! 

こんばんわ、小路です。

今日は、バンダナのご紹介です。

かなりの変わり種もあります!

ではどうぞ!!

banda01.jpg


banda02.jpg


banda04.jpg


banda03.jpg


スリートーンやドットクッキーブラックもあります。

近年バンダナの人気がすごいため、メイドインUSAがアメリカから

消えつつあります。

特に変わり物は少ないため、値段が上がるのも時間の問題でしょう。

今回は、40枚ほど入荷したので是非見に来てください!

50's ロックンロールなアイテム! 

こんばんは、megaです。

今回は店頭の商品から50'sの商品をピックアップします。

50'sの物は作りが丁寧だったり、素材にお金がかかっている物が多く、

ワークウェアや軍物などとはまた違った魅力があります。





さて、まずはこちらの商品から。


50k01.jpg
50k02.jpg
50k03.jpg



ゼブラ柄のトリムが入ったコーデュロイJKTです。

かなり希少な上に根強い人気のあるアイテムですが、

今回は税込み27980円と安めのプライシングとなっております。

リブ等に若干のダメージが見られますが、普段から

ダメージのある古着を着なれている方なら気にならない程度の

状態だと思います。メーカーはSport Chiefです。




お次はこちら。


50k04.jpg



ネップ柄のウールパンツです。

この手の商品は当時の流行でタックが入ったものが多いですが、

こちらはノータックとなりますので、今の感覚ではきやすそうです。

目立つ大きなダメージは無く、状態に問題ありません。



その他にも50'sのものはギャバジンJKT等々、色々と在庫ございます。

どれも休めの価格設定ですので、是非、店頭にてご確認ください!



ダウン☆ 

こんばんは~じゅんじゅんです☆

最近、スリフティでは『センス系』ってフレーズが流行っております☆

誰かに飲み物や食糧を頼む時に『センス系の物買ってきて~』なんて感じで~(笑)


今日、社長に頼んだら、、、、こんなんが出てきました。

『ペプシのアズキ』 まぁ~ある意味罰ゲームドリンクっす!!!!

社長~!!!!!!超ハイセンスやないですかッ!!

味は、、、是非買ってぶっ飛んでください☆
azukio1.jpg








さてさて、本日はひんやりした日になりましたね。

明日はもっと寒いらしいですよ☆

帰ってアウター出して準備しないと。。

みなさんは準備万端でしょうか?


というわけで、今日のネタは『ダウンJKT』

これから、ますます寒さが厳しくなるので、今から冬場に使える2アイテムの紹介です。





『70’s デッドストック ショット』

デッドストックのダウンJKT。サイズもドSで抜群です☆
色目もレンガ色してるので、暖かみのある感じですね。
寒さ対策には持って来いの1枚。どんなスタイリングにも対応できますよ☆
小さいサイズのアウターは出にくいのでお早めに☆
down04.jpg

サイズは文句なしの、ドS!最高です☆
down06.jpg

紙タグ付き、アルミジッパーでデカタロンです☆グッド♪
down05.jpg




『80’s ダブル・グースカントリー レザーダウン』

ご無沙汰なグースカントリー。
RUN-DMCが着用したことでショートタイプは有名ですね☆
しかし、こちらは珍しいロングタイプ
襟のボアも取り外し可能。レザーの重厚感もイカしてます☆
無敵のアウターじゃないでしょうか?(笑)
風をシャットダウンし保温性にも優れた1枚☆
変わり種のダウンならこちらをオススメします☆
domn01.jpg

タグ☆
down03.jpg

オシャレ使用のダブルジップ☆
down02.jpg


急に寒くなりましたので、皆様、風を引かないように気をつけましょう☆

古い!! 

こんばんわ、小路です。

今日は古レザーJKTをご紹介します。

まずは、これから!!




30’s ダブルライダースJKT

les03.jpg
les07.jpg
les04.jpg

ハト目付きです!

ポケットやジッパーの付き方も変形で丈も短すぎないので、

すごいきれいなラインです!

後ろにもプリーツが入っていて文句なしのサイズ36です!

しつこいようですが、この年代とは思えない形の良さですよ!



次は、40’s レザースポーツJKT
les05.jpg
les06.jpg

これも同じくバックにプリーツが入った、ゴートスキンのレザーJKTです。

スポーツJKTタイプなので、着やすいですよ!!

なかなか最近この手のタイプは見なくなったので探していた人はお早目に!!




ラストは、40’s MONARCH レザーJKTです。

les01.jpg
les02.jpg

ミルウォーキーのブランドMONARCHのアイテムになります!

形も良く、しかもホースハイドです!

サイズも34くらいとゴールデンサイズです!

ショートとハーフの中間くらいの丈でシルエットも抜群です!

ホースハイドでサイズ良し、形良し、値段良しなので本間おすすめっす!!

店頭でお待ちしております!

