 


雰囲気バツグン!RRLのバッグ! 

こんばんは~じゅんじゅんです。

本日は『RRL』のバッグを紹介いたします。

ヘルメットバッグをモチーフにしたハンドメイドの物。藍染の生地と厚手のキャンバスを使って

ステンシルやペイントを施し、雰囲気抜群に仕上げたRRLならではの1品。

バッグの内側には、キルティングを使用するなど細部までこだわっていて

リベットの質感や、かすれたペンの落書きなど

どれをとっても素晴らしい仕上がりになっています。


持つだけで存在感を出し、見る人を魅了するバッグはこれしかないでしょう。。
bagrrl04.jpg


ステンシルも全て手作業で仕上げています。
外側の部分にはサイドポケットが付いているので、直ぐに取り出せる物を収納できます。
bagrrl03.jpg


藍染の生地の上に存在感のあるステンシル。
これも職人による手作業なんです。
bagrrl02.jpg


もちろん、ハンドメイドの表記、アメリカ製を示すタグ。
バッグ内側のキルティング部分に縫い付けられています。
bagrrl06.jpg


バッグの反対面には、シンプルながらも味があり、ペンで書かれた雰囲気は何とも言えません。
本来は見えない部分かもしれませんが、ここにだってアートするなど芸が細かいんです。
bagrrl01.jpg


文字のかすれ具合や質感は、ずいぶん昔に書いたのが使用する度劣化したように
手の込んだ作業もRRLの特徴です。
ここにもステンシルでプリント。
bagrrl05.jpg


リベットの質感も古びた感じになっていて、時の経過を感じさせる見栄えの良さには脱帽です。。
もちろん、新品のアイテムなので紙タグも付属されています。
bagrrl07.jpg


夏のシンプルなコーディネートに雰囲気あるバッグを手にするのもいいと思いますよ。

