 


秋といえば。。。。 

こんばんは☆じゅんじゅんです☆

最近、秋を感じる日々が続いております。

秋の食べ物も、今からたくさん出てきますので楽しみです。

先日、いつもの花雷カフェにて日替わり定食で 『サンマの塩焼き』 がメインでした。

今年初のサンマはプリプリした身がジューシーでおいしかったです。



秋の魚で好きなのは、サンマ。




個人的な秋ファッションでマストアイテムは、、、、
cordp5.jpg


そう。。。

『コーデュロイパンツ』 です。


サイズ感などで遊べるパンツ。

何本あっても良いパンツがコーデュロイパンツですね。

個人的にも大量に所持してます。

同色の形違い、同形のサイズ違いなどほぼ収集癖みたいな感じで、、(笑)

ある時期は所持する40~50本くらいがコーデュロイパンツでした。。


生地が薄くなってきたり、色のあせ方で雰囲気良く見える色目があったり、

様々な楽しみがたくさんあるパンツです。
cordp4.jpg



まずは、519のストレートタイプ

細身のシルエットが特徴で万能型なパンツ

裾に向かってテーパードするので、シャープなシルエットを求める方

にオススメ。

着丈の長いアイテムやコート類でも、全体のバランスが綺麗に見えるので

これからの時期にもってこい!なパンツですね。

靴はランニング系スニーカーやオールスターとか穿くと足元もスッキリ見せることができますよ。
cordp1.jpg



お次は、517のブーツカットタイプ

僕がよく履いてる形がこれです。

ひざ下から少しずつ裾に向かって広がっているので、靴のかかとまでスソが降ります。

それによって、足長効果が得られるんです。

足元に重心のバランスができますので、トップスにボリューム感のあるアイテムや

オーバーサイズのアイテムを取り入れても対応できますよ。

タイト&ルーズなトップスに相性抜群な1本。

やはりブーツカットなので足元にはブーツがいちばんハマりますね☆
cordp2.jpg



ラストは、646のフレアタイプ

裾幅がかなり広くなっています。

ひざの部分が細く、裾が広いのが特徴。

下半身全体にボリューム感を出したいなら646がオススメですね。

パンツに重心がくるので、トップスはタイトにし、パンツで見せる感じががイイと思います。

また、あえて大き目のサイズを穿いてもシルエットがカッコイイので

デカ履きのパンツにも最適です。

靴は、スニーカーやブーツのどちらでも相性抜群!
cordp3.jpg

履き心地抜群なパンツ。

あなた好みの形を見つけてください☆

