 


LOVE & PEACE  

こんばんは☆じゅんじゅんです☆

本日は、『ラブ&ピース』な感じでいこうと思います♪




何故かというと、




今年はウッドストック40周年にあたる年でしたね。

ニューヨーク州で69年に開かれた伝説の野外ロック・コンサート「ウッドストック」が8月15日、

40周年を迎え、同じ会場にカントリー・ジョー・マクドナルドら当時の出演者たちが集まりました。

ベトナム戦争や公民権運動など、米国社会が大きく揺れ動いた60年代の最後の年に、

牧場で3日間にわたって開かれたコンサートには、40万人ともいわれる若者が集まったそうです。

40周年を記念して、日本からはスーパーフライが参加。
日本人アーティストはただ一人。


当時コンサートに出演し、若くして亡くなったジャニス・ジョプリンの曲を歌い上げました。


『ラブ&ピース』
このフレーズが似合うイベントですね。

ヒッピーな感じがプンプンします。



ってな訳で。。









『ピースサイン』

hip03.jpg
中央の2個はプラスティック製品になっています。
いちばん左は手が木製で、台は鉄になっており、合体してます。
右端はLOVEのペーパーウェイト。
側面にL,O,V,Eと一文字ずつ書かれています。
玄関先やテレビの周りの飾りにどうぞ。



『デッドストック・ステッカー』
hip02.jpg
70’sデッドストックのステッカーです。見たまんまのピースっぷり。。
アメリカ国旗をの☆のところにピースマーク入れたりなんか。。
ユニークなアイデアたっぷりなステッカーは計10枚入っています☆
貼るも飾るもお客様次第です。





『ヒッピーの息子と娘を持つゴリラの夫婦』
hip01.jpg
タイトルの通り、ヒッピーな子どもたちを持った夫婦の人形。
プラスティック製。
親ゴリラの表情は何だか困っている感じに見えますね。。
ちなみに70’sの本にも紹介されていたアイテムですので、
見たことあるかも知れませんね~(笑)
息子たちの表情もご機嫌でノリノリですし。。
気になる方はチェックしに来てください☆


何事も平和にいきましょう☆

