 


ドリズラー 


こんばんは、megaです。

今回は永遠の定番アイテム、McGREGORのライトアウターをご紹介します。

いわゆるスウィングトップタイプですが、スウィングトップという言葉は

VANが作った和製英語で~という話は有名ですよね。





まずはこちら。



mcg01.jpg
mcg-2.jpg




レアなオレンジのドリズラーとなります。

赤や黒などに負けず劣らず、オレンジもかなり希少です。

僕自身、古着に関わってから見かけた記憶があまり無いです。

全体的に目立たない程度の薄い汚れが見られますが、

大きな破れなどといったダメージはありません。

60年代辺りのものでジッパーはTALON、価格は8980円です。







お次はこちら。



mcg03.jpg
mcg04.jpg




60年代あたりのナイロンアンチフリーズです。

ジェームス・ディーンが映画「理由なき反抗」で

着用していたものはこれの赤というのが現在の通説ですね。

こちらも大きな破れなどといったダメージはなく、

まずまずの状態だと思います。ジッパーはタロンです。

カラーは濃いめのベージュとなります。




この他にもMcGREGORはもちろん、それ以外のメーカーの物など、

スウィングトップ・ドリズラーの在庫が色々あります。

気になります方は店頭まで宜しくお願い致します!


