スポンサーサイト 


クレイス! 

こんばんわ小路です。

昨日あたりから冷え込んできましたね。

昨日は休みでして公園に出かけた所、

風は強いし寒いわで結局滞在時間20分程

帰ってきました。

子供は滑り台をまだしたそうでしたが、、、。

まぁ風邪をひきやすい僕はそういう所から気を付けて

いかないといけませんからね。(言い訳)

次はちゃんとアウター着ていこっと。

ではでは本日の商品紹介です。

サイコセラミックスというモンスターキャラ

おなじみのアイテムです。

こんな感じです!

サイコセラミックス!


kure01.jpg
kure02.jpg
kure04.jpg
kure03.jpg




伝統的なセラミック製品を製造していたKREISS社のアイテム

とそれを真似て作られた物2種類です。

マニアだけでなく、本も出ていてインテリア好きにも

人気が加速する一方のアイテムです。

50年代後期から独特なセラミックフィギュアを作っていました。

フラドールとかも作られていました。

60年代あたりからこのサイコセラミックスシリーズを

真似た物
も出ていて出来も非常に良い物もあり、

スリフティではそのどちらも扱っています。

モンスターのキャラがかわいくて集めたくなる人も

多いみたいです。

気になる方は是非見に来てください!

本日は以上です。

